道ーこつこつとー

中学校社会科教員をしています。思ったこと感じたことを書いていきます。※あくまで個人の見解です。また、毎日こつこつ書くことに重きがあるため内容が稚拙な場合がほとんどですのでご了承ください。

そういえば

今日は久しぶりに職場へ。
やらねばならない仕事があり、てんやわんやしておりました。
 
それでも先輩方に誘っていただき後ろのオープンスペースで昼食を皆で食べながらワイワイがやがや。
 
 
初任者研修がどんな感じか、
またしっかり婚活もやってきたことを伝えると
 
 
案の定突っ込まれたり、いじられたり・・・・笑。
終わった後はとりあえず黙々と仕事。100%達成とはいきませんでしたので明日ちょっとやろうと思います。
 
 
帰りは雨だったのでいつもご指導して下さる先輩に送迎していただきました。「自分も新卒で採用されて大変だったんだよ」といつも気にかけてくださってくれる先輩です。
 
 
 
その先輩に
「週末、大阪行くんです。院にいた時の関係で発表するんですよ!」と伝えると、
 
 
「えー本当に?何すんの?・・・・(自分の発表タイトルを見て)え、ナニコレ!笑。ちょっとキャッチ―過ぎるでしょこれ。校長先生にレジュメ作って添削してもらいな!笑。アハハ。」
 
という反応。
そして「大阪楽しんできなよー!」と別れ際に言われました。
いやー楽しみ楽しみ。 
 
 
ということで今さっきまで本を読んでプレゼンを見直していました。
やっぱり本を見ると
「ああ~・・・・痛いとこつかれたなー」とつくづく思います。
 
 
ま、とりあえず今日はここまでにしてまた明日から
少しずつ準備進めていきます。さてどうなることやら(^^;
 
 
 
では、また明日!!