道ーこつこつとー

中学校社会科教員をしています。思ったこと感じたことを書いていきます。※あくまで個人の見解です。また、毎日こつこつ書くことに重きがあるため内容が稚拙な場合がほとんどですのでご了承ください。

部活(バレー)の審判講習会へ。
生まれて初めてバレーに挑戦している今日この頃ですが、今日は地区の先生方と審判講習会を受けてきました。講義を聞いたり、実際に笛を吹いたり、初めてだらけで戸惑っていましたが先生方に色々と教えていただきました。

またかつて所属校で顧問をされていた先生にもお会いして挨拶してきました。

僕もプレーしたことはないけどもう審判やって10年は経つからね、大丈夫だよ。一緒に頑張りましょう。
と声をかけていただきました。

外審判も楽しかったです💡