道ーこつこつとー

中学校社会科教員をしています。思ったこと感じたことを書いていきます。※あくまで個人の見解です。また、毎日こつこつ書くことに重きがあるため内容が稚拙な場合がほとんどですのでご了承ください。

GW4日目

今日も部活へ。
子ども達と一緒に体を動かし汗を流してきました。


夜は研究室の同期と久しぶりの再会。
お互いの近況を報告しつつ、子ども達が抱えている問題についても語り合いました。
厳しい現状子ども達の話を聞くと心が痛い。
何とかしたいと思う反面、今の自分の置かれた立場ではどうすることも出来ないという現実を突き付けられています。
何とかしたい、それには今できることがあるだろうし、できないことも素直に認めるしかないのかもしれません。




では、また明日!!