道ーこつこつとー

中学校社会科教員をしています。思ったこと感じたことを書いていきます。※あくまで個人の見解です。また、毎日こつこつ書くことに重きがあるため内容が稚拙な場合がほとんどですのでご了承ください。

部活

朝イチで部活へ。
経験のない部活ということで中々技術的なことは口出しができません。

しかしながら、それでも言えることはあるわけで……ということでまずは自分が手本を見せる。


やっぱりそれが僕が他の人にはできない唯一できることだと思います。
若いからできること、誇りをもっていいと思いました。


また、新たにやりたいことも子ども達に伝えました。来週から始動です!




では、また明日!!