道ーこつこつとー

中学校社会科教員をしています。思ったこと感じたことを書いていきます。※あくまで個人の見解です。また、毎日こつこつ書くことに重きがあるため内容が稚拙な場合がほとんどですのでご了承ください。

4月1日

ついに4月になりました。

今朝はメールである方々に「名前見つけたよ!」ということで新聞の切り抜きをいただきました。いよいよ!というところでしょうか。

 

 

今日は、家族や親せきが新居にやってきてくれて一緒に買い物に。

久しぶりの再会で、社会人の先輩として色々と有難い話を聞かせてもらいました。

 

 

家族と別れを告げ、その後に行った最後のお店。

めちゃめちゃ混んでいたので帰ってくるのが予定よりだいぶ遅く・・・・。

店内で待たされていても途中から疲れも相まってイライラしてしまいました。

あーいかんいかんと思いつつ何とか我慢。終わると速攻で夕食を買いにスーパーへ。

家電も揃ったので今日は学部生ぶりの自炊です!!

 

溜まったイライラは、風呂掃除や米の準備でだいぶ緩和されました。

ああ、生きているなーと感じられたひと時。

 

 

明日は一日ゆっくりしつつ準備すべきことをがっつりしたいと思います!!

 

 

 

 

では、また明日!!